• TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問

電話注文はあるけど、ネットでの注文が初めての場合は?

以前にお電話、FAX等でご注文いただいた方も、インターネット・スマートフォンサイトが初めての場合は新規に会員登録していただきます。

詳しくは 『 百日草商品ご利用ガイド 』 をご覧ください。
※ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

☆お問合わせ先☆
百日草インターネットご注文担当 : 宮間(ミヤマ)
【お電話】03-3941-8151 ※9:00~17:00(月~金)祝祭日を除く

メールアドレスが登録できない

1つのメールアドレスで、お二人以上のご登録はできません。
すでにご家族の方が、お客様のメールアドレスでご登録されていないかご確認ください。

メールアドレスとパスワードはどんな時に必要?

百日草ECショップにログインする際に必要です。
また、ご注文履歴などの確認にも必要ですので、大切に保管してください。

パスワードを変更したい

こちらよりログイン後、登録内容の「会員登録内容変更」でご変更できます。

パスワードを忘れた

こちらよりご登録されたメールアドレスを入力してください。新しいパスワードを自動送信します。

会員登録したが完了のお知らせメールが届かない

ご登録(アカウント作成)後、1時間以内にはご確認のメール(『[会員登録完了のお知らせ]百日草ECショップへようこそ』)を自動送信しています。届かない場合、以下の原因が考えられます。

(1) お客様のご登録されたメールアドレスに誤りがある。→再度、ご登録ください。

(2) お客様のパソコン環境設定において「メール受信拒否」が選択されている。
   →xxx@hyakunichiso.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

パスワードを変更したい

こちらよりログイン後、登録内容の「会員登録内容変更」でご変更できます。

住所や電話番号など登録内容の確認や変更したい

こちらよりログイン後、登録内容の「会員登録内容変更」でご変更できます。

追加注文すると送料はどうなるの?

送料は1カ所のお届け先、1回のご注文金額毎に計上となります。そのため、ご注文番号が別々になる場合、その都度の計算となります。あらかじめご了承ください。
※クレジットカードは自動決済システムのため、金額の修正はできません。詳しくはこちらよりお問い合わせください。

注文をキャンセルしたい

ご注文確定後のキャンセルにつきましては、下記よりお問い合わせください。
※クレジットカードは自動決済システムのため、ご注文のキャンセル・変更につきましては承っておりません。よくご考慮の上ご注文いただきますようお願い申しあげます。

☆お問合わせ先☆
百日草インターネットご注文担当 : 宮間(ミヤマ)
【お電話】03-3941-8151 ※9:00~17:00(月~金)祝祭日を除く

注文が受付されたか心配・・・

ご注文確定後、お客様宛に『[新規注文] ご注文ありがとうございます。』のメールがお届けできていれば、注文受付は完了しています。 また、こちらより、ログイン後 ご注文履歴でご確認できます。
上記でも確認できない場合、以下の原因が考えられます。

(1) 会員登録(アカウント作成)のみである。→再度、商品や支払い方法の選択などご注文を確定してください。
(2) お客様のご登録されたメールアドレスに誤りがある。→正しいメールアドレスを当社にお知らせください。
(3) お客様のパソコン環境設定において「メール受信拒否」が選択されている。
  →xxx@hyakunichiso.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

お届けについて

発送に関する到着日・配送時間指定・配送先等につきましては
弊社サイト 『 特定商取引に基づく表記と送料 』 をご覧ください。

クレジットカードで支払いたいけど安全なの?

百日草のオンラインショッピングでは、カード番号などの情報を暗号化する技術(SSL)を採用しておりますので、安心してショッピングをお楽しみいただけます。
こちらをご覧ください。

支払い方法を知りたい

お支払い方法は、下記の4種類がございます。
①銀行振込 ②郵便振替 ③クレジット ④代引き

詳しくは弊社サイト 『 特定商取引に基づく表記と送料 』 をご覧ください。

支払い方法を変更したい

銀行振込・郵便振替・代引きの変更は可能です。変更の際は下記までお問い合わせください。
クレジットカードは自動決済システムのため、お支払のご変更は承っておりません。よくご考慮の上、ご注文ください。

☆お問合わせ先☆
百日草インターネットご注文担当 : 宮間(ミヤマ)
【お電話】03-3941-8151 ※9:00~17:00(月~金)祝祭日を除く

商品が破損していたのですが・・・

弊社からの発送時は細心の注意を配り、梱包・発送作業をしておりますが、到着時に破損・不良品等がございましたら詳しくは 『 特定商取引に基づく表記と送料 』 の[不良品][免責事項][返品期間][返品時の扱い][運送途中に事故が起きた場合]をご覧ください。

マイページって何?

マイページでは、下記内容のご確認・変更ができます。
(1)ご注文履歴の確認
(2)お気に入り商品の確認
(3)会員登録情報の確認と変更
(4)お届け先の追加と変更
(5)退会手続き

メールマガジンを解除したい

こちらよりログイン後、「マイページ-会員登録内容変更」の「メールマガジン送付について」でご変更できます。

メールマガジンを購読したい

こちらよりログイン後、「マイページ-会員登録内容変更」の「メールマガジン送付について」でご変更できます。

返品・交換の方法を知りたい

特定商取引に基づく表記と送料」の「返品期間、返品時の扱い」をご確認ください。

ここに無い質問があるんだけど…

ご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。

☆お問合わせ先☆
百日草インターネットご注文担当 : 宮間(ミヤマ)
【お電話】03-3941-8151 ※9:00~17:00(月~金)祝祭日を除く